健康・くすり・病気のお役立ち情報

健康・くすり・病気についてのお役立ち情報を発信します。新薬や身近な病気、食事について発信します。

ビタミン剤のおすすめ【ビタミンE】

 

ビタミンEは脂に溶けやすいビタミンで、体内で細胞の老化などに関与する活性酸素の働きを抑える働きをもつ抗酸化ビタミンです。

 

また、ビタミンEは末梢血管の拡張に関わることで頭痛や肩こり、冷え性などの血行不良による症状の改善も期待できます。

 

さらに、毎月ズーンとくる憂鬱、更年期の時期の不快な症状など女性が抱える症状にもビタミンEが味方になります。

 

ビタミンEは体内での女性ホルモンの分泌をサポートして、生理や更年期のさまざまな症状を改善します。

 

市販薬として出回っているビタミンE剤には以下のものがあり、何種類かのビタミンEの種類がありますが、

※ビタミンEの生理活性は、天然>天然型>合成となっており、天然のほうがビタミンEとしての効力が高いです。

 

ビタミンEをメインに選ぶとすれば天然のものの中から選び、ビタミンE以外にも抗酸化作用を持ったビタミンC配合のものをということであれば、ユベラCソフトやユンケルECを選ぶのがおすすめです。

 

f:id:zeus666:20200513151849p:plain

 

 

 

ビタミンE剤

 

 ユベラックス300

3カプセル中にα型の天然ビタミンEを300㎎配合。合成や天然型に比べて吸収されやすく、体内でより高い効果を発揮してくれます。ユベラックス300のソフトカプセルには植物由来成分の素材を使用。血行を促進し、手足の冷えや肩こりなどの症状を改善。ホルモンバランスを調整する働きで更年期症状を緩和してくれます。

 

 

 

 ユベラックスα2

ユベラックス300と同じα型の天然ビタミンE300㎎配合。違いは、ユベラックスα2はビタミンEをシソ油に溶かしているところ。シソ油には不飽和脂肪酸が豊富に含まれているのが特徴で、低温でも固まりにくい性質があります。

 

 

 

 ネーブルファイン

3カプセル中にα型の天然ビタミンE300㎎だけでなく、自律神経の働きを助けるガンマオリザノール10㎎配合。血行を促進し、手足の冷えや肩こりなどの症状を改善。ホルモンバランスを調整する働きで更年期症状を緩和してくれます。

 

 

 

 ユンケルEナトール

3カプセル中にα型の天然ビタミンE300㎎だけでなく、自律神経の働きを助けるガンマオリザノール10㎎配合。さらに、ビタミンB12酪酸エステルを配合し、ビタミンEとともに血行を促進し、手足の冷えや肩こりなどの症状を改善。ホルモンバランスを調整する働きで更年期症状を緩和してくれます。

 

 

 

 ユベラ-Cソフト

3包中にトコフェロール酢酸エステル(合成ビタミンE)300㎎に加えて、アスコルビン酸(ビタミンC)600㎎配合。ビタミンEによる末梢血行障害による肩・首すじのこり、手足のしびれ・冷えの緩和だけでなく、ビタミンCを配合することにより、しみ・そばかす・歯茎や鼻からの出血予防の効果が加わり、また肉体疲労時や体力低下時のビタミンE・C補給に適しています。

 

 

 

 ユンケルEC

3包中に酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)300㎎に加えて、アスコルビン酸(ビタミンC)1500㎎、ビタミンB2酪酸エステル12㎎配合